2010年9月19日日曜日

9/20 ホスピスコンサート



あっという間に、コンサート前日となってしました。
9/20 栄光病院ホスピスコンサート(志免町) 15時開演です。



大学の同級生や、長い間のコンサート仲間が一緒になって
音楽ユニット「未来を創る芸術家集団〜音の泉」を結成しました。
そして、自分たちのコンサートや、学校、老人ホーム、ホスピスなどへの
ボランティア演奏など、私たちのできる範囲で活動を続けてきました。
いろんな方に支えられて、そして、何より自分たちのために(ボケ防止・笑)、少しずつコンサートを重ねてきました。
レパートリーもずいぶん増えてきたので、
来年は「音の泉」の記念コンサートもしたいな〜と思っています。

そんな、「音の泉」のメンバーのお父さんが、今回訪問する志免町の
栄光病院ホスピスに入所され、ご縁あっての訪問となりました。
友人自身もですが、私たち他のメンバーも、是非、お父さんのために
ホスピスに演奏に行きたいと準備していましたが、私たちの訪問前に
お父さんは、亡くなられました。本当に残念です。
音楽が大好きだったお父さん、私たちの訪問は、間に合わなかったけど
きっと、天から、私たちの演奏を聴いてくださると思います。
明日のコンサートは、友人のお父さんの追悼の思いもこめて演奏します。

プログラムは以下の通り。
☆涙そうそう(コーラス)
☆ふるさと(コーラス)
☆上を向いて歩こう(コーラス)
☆家族の風景(ソロ)
☆いのちの歌(デュエット)
☆愛は花 君はその種(ソロ)
☆童神(コーラス)
☆小さな四季〜童謡メドレー(コーラス)
☆願い事(コーラス)
☆グレゴリオのアヴェ・マリア(コーラス)
☆カッチーニのアヴェ・マリア(ソロ)
☆誰より愛しい人(ソロ)
☆ハナミズキ(コーラス)

今回、新しいメンバーも加わっての演奏で、とっても楽しみ。
練習中、お客さんになって、みんなの声を「聴いてみたいな〜」
と思うのですが、さすがにそれは、かないません・・・。
分身の術が使えるといいのですが(爆)

これからも、私たちの演奏が、どこかで誰かのお役にたてるのなら
それは、何よりの喜びであり、幸せです♡
訪問演奏をご希望の方は、どうぞ、お気軽にお声ををかけてくださいね。

明日(9/20)のコンサートは、ホスピスの方のためのコンサートですが
どうしても・・・と思われる方、聴きに行ってみたいと思われるかたは
メールにてご連絡ください。
kinka_orpheus★mac.com(★を@に変えて送信)

***************

次なるステージは、ミュージックシティ天神ライヴ
10/3(日)12:00〜 天神岩田屋本館前にて
「シャ・ノワール」というユニットで出演。
大塚れな(ヴォーカル) 木下順子(キーボード)

よろしかったら、是非!聴きに来て下さい♡

0 コメント:

コメントを投稿