2010年10月6日水曜日

10月10日(日)いのちのコンサート

9/20に音楽仲間と一緒に
栄光病院ホスピスに
ボランティアコンサートに
行ってきました。

メンバーの一人のお父さんが
入所されていた
栄光病院ホスピスで
音楽が大好きだったお父さんのために
是非演奏したいと
この日のコンサートを予定していましたが
残念ながらコンサート前に
お父さんは天に帰って行きました。

それでも
お父さんのために
入所してある方のために
コンサートをやろうというここになり
仲間と一緒に行ってきました。

きっと
天のお父さんへも届いていると思います。

そして
同じ栄光病院ホスピスで
10/10に
いのちのコンサートを
することになりました。
今日は
そのお知らせです。



自分が生まれてきたということもキセキですが
生まれ来るいのちや旅立ついのちに出会うこともキセキだと思います。

私は、子どもを亡くした経験はありません。
それでも、子どもを亡くした友人や知人がたくさんいます。
私は、親を亡くした経験がありません。
それでも、親を亡くした友人や知人がたくさんいます。

その友人や知人たちの心を感じるたびに
私の中の何かがずっと動いていました。
いつもいつも
そのことを感じるたびに
私の中で何かが動き溢れ出すのです。

そして天と地の間で
歌わずにはおられない自分がいます。
天と地の世界は別のものではないのです
いつも繋がっています。

私は
歌いたい。。。
ただそれだけです。
きっと
それが自分の生まれてきた意味だと思います。

2010年10月10日
その日私は、
2人の演奏家と一緒に
いのちの歌を歌います。
ホスピスでコンサートをします。

人生には辛いことも悲しいこともあります。
そんなことも歌えたら
楽しみや喜びや楽しさだけではなく
寂しさや悲しさも歌えたらと思うのです。

今回のコンサートは、
ホスピスの方だけではなく
一般の方も聴いていただけます。
一緒にいのちの歌が響く時空を
創っていただけたらと思います。

お一人でも多くの方と
共鳴できますように
お祈りしています。

2010,10,10
「いのちのコンサート」
志免町 栄光病院ホスピスにて
14時開演
出演
マザートーク
今井てつ
大塚れな

コンサートは無料ですが
お気持ちで献金をいただければ
幸いです♡
                     


(写真は9/20
音楽仲間「音の泉」のメンバーと
栄光病院ホスピスにボランティアコンサートに
行ったときの様子です)

0 コメント:

コメントを投稿