2010年12月21日火曜日

ありがとう♪ミノリ・アン☆クリスマスコンサート







12/19 ミノリ・アンでの
クリスマスコンサートが
無事終了しました。



あたたかく、本当に楽しい時間になりました。
みのりさんが創るスイーツが、
私自身とてもとても楽しみでしたが
私の大きな期待を裏切らず、
本当に素晴らしいものでした。
見た目も、お味も最高でした!
会に参加された方は、
みなさん同じように感じられたと思います♡



私の歌も木下順子さんの伴奏の、
多大なるサポートに乗って
まさに空間に飛んでいきました。。。
私自身の魂が、喜ぶ歌を取り戻す時間となり
本当に感謝しています。



「突発性難聴」になってから、
はじめてのコンサートでした。
今、なんとか症状が少しずつ
落ち着いてきていますが、
耳で自分の歌を聴くというよりも、
以前歌っていた歌う時の感覚を思い出しながら、
ひたすらその感覚を信じて歌うという
私になっています。

いろんなメッセージが、
今の私の状態の中にあると思います。
歌がどこから来て、どこへ行くのか?
何故、歌うのか? 何を歌うのか?
自分の身体をどこまで感じられるか?
自分の感覚をどこまで信じることができるか?
音楽のパートナーをどれだけ信頼して
自分の歌をあずけることができるか?
一緒にいてくださるお客さんの気持ちを
どれだけ感じることができるか?


そんないろんな
本当に大切なことを確認しながら歌えたこと
それは、私の中で、大きな確信を得るとともに
真の歌う喜びを感じることができる自分に
変わっていけたコンサートだったと思います。


このクリスマスコンサートがなかったら
12/26の「光いのち祈りの歌コンサート」の
ステージにどんな思いで
立っていたことでしょう。。。
すべての偶然のような必然の出来事に
感謝せずにはいられません。


私が「歌」に軸足を置いて
残りの人生を歩いていこうと心に決めたから
こんな大きなお試しがやってきたのだと思います。
それも、年の終りに(笑)
まるで来年が、
どんなに凄い年になるかを
予感させるようです(笑)☆


ミノリ・アン☆クリスマスコンサートでは
コンサートの中で、
参加されたひとりひとりのお客様に声をかけて
お話できたこともとても嬉しかったことです。

(右端にいるのはスイーツを創られたみのりさんです)

山口組の人たちが遅くなってる。。。って
私が言ったことで、みなさん一瞬
いろんなことを考えられたようです(笑)
そんな怖い友人がいたのかとか・・・ね。
加えて、山口組の3人は、
途中警察に捕まった事件が
あったそうで・・・(シートベルトですが)。
山口組とは
山口県から来てくださった友人たちの
ことだったんですが。。。
みんなで大笑いのお話でした。


来年は、こんな小さなコンサートを
少しずつやっていけたらと思います。
そのためにも
しっかり耳の養生をしなくては。。。♡


12/26「光いのち祈りの歌」コンサートにも
よかったらお出かけください。
まだ、間に合います☆
ご予約・お問い合わせは下記へお願いします。


☎090-9488-6076
(留守電にはメッセージをお願いします)
Mail kinka_orpheus★mac.com
(★を@にして)
タイトルを「12/26コンサート」とし
大塚あてに送信してください。


2010.12.26(日)桜坂セントマルティーヌ教会にて
昼の部 13:00〜 親子のためのコンサート
夜の部 17:00〜 大人のためのコンサート
入場料 子供(就園児以上)¥1000(当日¥1500)
    大人(中学生以上)¥1500(当日¥2000)

「光 いのち 祈り」の歌コンサート


一年の内で 最も闇が深まり

 
その中に 一筋の光が 生まれるとき

私たちの心の歌 祈りの歌 



あなたと私の いのちの歌を歌おう

寂しさも悲しさも苦しみも 



そのすべてを光にかえて・・・



お一人でも多くの方とお会いできるのを
楽しみにしています♡



0 コメント:

コメントを投稿