2011年12月29日木曜日

2011〜2012年 コンサートプログラム2

前回に続いて、今年歌って来た歌と来年歌ってみたい歌を
綴ってみたいとおもいます。

最初にご紹介する歌は、
3月11日の震災の後に、よく歌っていた歌です。
2月に大切な友人が亡くなってから、この歌を歌うと
いつも彼とその奥さんのことを思い出してしまいます。
大好きな歌だけど涙なしには歌えない歌です。

<愛し君へ> 森山直太朗

そして、森山直太朗のいつか歌ってみたい曲。
卒業の季節に、一度は歌ってみたいです。
<さくら> 森山直太朗


みなさんと一緒に歌う曲のひとつとして、最近のコンサートでは
よくプログラムに入れています。ドリカムの名曲♬
60才のおばあちゃんとかも大合唱してくれます(^^)

<Love Love Love> ドリカム

そして、私のコンサートの定番になりつつある「ハナミズキ」
今日は、徳永英明ヴァージョンで。。。

<ハナミズキ> 徳永英明

そして、いつか歌ってみたいこの曲も、徳永英明のカヴァーで
どうぞ。。。

<雪の華> 徳永英明

今日の最後は、スーザン・ボイルさんで有名になった
「レ・ミゼラブル」の<夢やぶれて>
大好きな歌で日本語ヴァージョンでよく歌いました。



来年は、ミュージカルの曲も、レパートリーに入れてみたいです♬



0 コメント:

コメントを投稿