2011年12月14日水曜日

光のお祭りによせて〜コンサートin飯塚





今年も終わりに近づきました。
アッという間の一年でしたね!
時の流れがどんどん早くなっています。

一年の終わりに近づくと、今年の自分を振り返って
いろんなことを思います。
みなさんの一年はどうでしたか?
私は毎年、年の始めに、なりたい自分ややりたいことを
手帳に書くのですが、ここ数年その全ては実現しています。
今年は、ひとつだけ残っていますが、今年のおわりまで、
まだ少し時間がありますw
みなさんも是非、今年の自分を振り返り来年のなりたい自分や
やりたいことを新年に宣言してみてください。

一年のリズムの中で、これだけは・・・と、
とても大切に思っている時間があります。
立春と夏至と冬至です。
この日は、空気がガラリと変わる瞬間を体験できるのです。
とても感動的な瞬間です。

12月に私たちは、冬至をほぼクリスマス近くに体験することになるのですが、
私はいつも、どちらもきっと光のお祭りなんだと思っています。
闇がどんどん深くなっていって、自分の内側のことを考えるのです。
今年の自分はどうだったろうか?とか
このままでいいんだろうか?とか
いろんなことを反省したりするのです。
それも、光のなせる技だと思います。
思いっきり暗くなって、どうしようもなくなっているところへ
冬至&クリスマスがやってきて、私たちは自分の中に
一筋の光を見つけます。
そして、その日から、また光のほうへ向かって歩いて行けるように
なるのです。

冬至は22日です。
その前日の12月21日に、飯塚で今年最後のコンサートをします。
このことは、今年の私にとって、とても意味あることだと感じています。
心込めて歌います♬
お時間が合う方は是非聴きにきてくださいね。
ともに響きあう歌の空間を一緒に過ごしましょう。


☆12月21日(水)10:45~(会場10:30)
「つどいの広場いいづか」にてクリスマスコンサート♬
グリーンコープの「子育てサークルちゅんちゅん」さんが
中心になって企画されています。
グリーンコープの会員さんはもちろん、グリーンコープに興味がある方
小さいお子さんがいるお母さん・お父さん、おばあちゃん・おじいちゃんも
プレママさんも、若い女性や男性の方、どなたでも聴くことができます。
コンサートは無料です。
どうぞ、ご家族やお友達と一緒に聴きにきてください。
もちろんお一人でも、心からお待ちしています。

コンサートは、子育て中のお母さんを中心に、
一年の終わりに、心身の疲れを癒していただけたらという思いをこめた
プログラムになっています。
楽しいひとときを、ひとりでも多くの方と一緒に過ごせたら幸せです♡
予約は必要ありません。
当日、会場でお会いいたしましょう♬

つどいの広場いいづか 〒820-0001 福岡県飯塚市鯰田1666−23

0 コメント:

コメントを投稿