2012年6月5日火曜日

ありがとう♡ ララバイコンサート



2012.6.3  重松壮一郎さんとのララバイコンサート
お越しくださった方、本当にありがとうございました。
また、同じ空間にはいることができなかったけど
それぞれの場所で心を寄せて下さった方
本当にありがとうございました。

はじめてのsosoとのセッション。
一緒に音楽をつくるのは、本番前の数時間という
本当にドキドキのコンサートでしたが、
短いリハーサルの時間の中でも、おたがいの音の世界が
心地良く共鳴して楽しいデュオの世界をつくることができたと思います。
リハーサル前に、食事をしながらsosoといろんな話しができたことも
二人の世界をつくるのに、とてもいい時間になったと思います。

合わせていて感じたのは、何も説明したり、言葉を交わさなくても
お互いの大切にしている世界や音を感じることができて
お互いが響きあう世界をつくっていけるという喜びでした。

また、今回は、宮沢賢治の世界を表現してみたいとおもって
あまりみなさんに知られていない小さな曲や朗読もやりました。
今回のお客さまには、朗読のプロの方や、詩人の方、役者さんなども
いらっしゃっいました。
いろいろ考えると、私にできるのだろうかとも思ったのですが、
なんとか自分なりにやってみて、こんな私でも、朗読の喜びを
感じることができました。
sosoのピアノと一緒にお話する時間は、とても贅沢な時間でした。

コンサートの時間、みなさん涙をながされたり、
感動したと感想を伝えてくださいましたが
そのことは、演奏者にとっては何よりの喜びです。
これからもまた、是非sosoとのコンサートをすることができたらと
思っていますので、どうぞ、楽しみにしていてください。

私個人としては、コンサート前に、心身ともに最悪の不調状態だったことや
当日も、演奏する自分というものを保てないほど、いろんなことがあり
完全にパニック状態でした。
また、今回のコンサートは、私の会社の初めての
音楽イベントだったにもかかわらず
社長に挨拶をしてもらうのをすっかり忘れてしまったり、
反省することがいっぱいですが、
この失敗を繰り返さないよう、尚一層素晴らしい演奏を
お届けできるように精進します。

いま、やっと日常にもどって、いろんなことを冷静に思い出し
顔から火がでるようなことをいっぱいしたことを、ひとり反省しています。

今回も、音楽仲間や、会社のスタッフに
強力なサポートをしていただきながら
演奏することができました。
また、コンサートに寄せてお花やお菓子の
プレゼント本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

みなさんの温かい思いに
心から感謝していますm(__)m
ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿